1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テクスチャ って英単語の意味わかりますか?

・テクスチャとは 綴りは、 texture です。 名詞としては、「生地」「構造」「質感」「特性」「組織」といった意味となります。 動詞としては、「織り目を出す」「質感を持たせる」といった意味となります。 関連語としては、テキスタイルがあります。・テキ…

センチメンタルって英単語の意味わかりますか?

世代的に、センチメンタル・ジャーニーが最初に思いつきますが、センチメンタルの英単語としての意味はわかりますか?・センチメンタルとは 綴りは、sentimental です。 形容詞で、「感情的な」「涙もろい」といった意味となります。関連語としては下記等が…

コンボ って英単語の意味わかりますか?

この単語は、ゲームとかでよく使われますね。・コンボ とは 綴りは、combo です。 名詞で、「組み合わせ」「(音楽の)バンド」といった意味となります。 コンビネーション(combination)と同じ意味です。関連語としては、下記等があります。combination 名詞で…

ソケット って英単語の意味わかりますか?

日常生活でもソケットって単語は出てきますし、ITの世界ではソケットファイルやソケット通信等、日本語のように「ソケット」は使われています。・ソケットとは 綴りは、socket です。 名詞としては、「受け口」「コンセント」といった意味となります。 動詞…

クラスター って英単語の意味わかりますか?

IT系のシステムで、複数台でサービスを提供しているシステムを、クラスターシステムといったりしますが、クラスタ(クラスター)の英単語の意味はわかりますか?・クラスタ(クラスター)とは 綴りは、cluster です。 動詞としては、「群がる」「房になる」「集…

コマーシャル って英単語の意味わかりますか?

・コマーシャルとは commercial 名詞としては、「コマーシャル(TVやラジオの)」「商業放送」といった意味となります。 形容詞としては、「商業の」「民間の」といった意味となります。 関連語として、コマースがあります。 綴りは、commerce となります。 名…

カランメソッドはじめました

某オンライン英会話でダラダラと毎朝英会話を数年行っていたんですが、マンネリ化からか、途中からあまり力がついたと実感できなくなった為、学校をかえました。転校ですね。転校するにあたっては、毎朝受講できる事を最低条件にいろいろ探しましたが、数年…

パージ って英単語の意味わかりますか?

データの削除なんかを行うときに「パージ処理」を行うと言ったりしますが、「パージ」の英単語の意味はわかりますか?・パージとは 綴りは、purge です。 動詞としては、「浄化する」「追放する」「処分する」「除去する」といった意味となります。 名詞とし…

スポンサードリンク

スポンサードリンク