1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

コンボ って英単語の意味わかりますか?

この単語は、ゲームとかでよく使われますね。

・コンボ とは
綴りは、combo です。
名詞で、「組み合わせ」「(音楽の)バンド」といった意味となります。
コンビネーション(combination)と同じ意味です。

関連語としては、下記等があります。

combination
名詞で、「コンビネーション」「組み合わせ」「結合」「配合」「連合体」「組合」といった意味となります。

combinate
動詞で、「文字を組み合わせる」「数字を組み合わせる」といった意味となります。

combiner
名詞で、「コンバイナ」の事をいいます。

combinable
形容詞で、「合体できる」「結合できる」といった意味となります。

combine
動詞としては、「一体にする」「組み合わせる」「合体する」といった意味となります。
名詞としては、「連合」「合同」「結合」といった意味となります。

そういえば、昔、コンバトラーVってありましたが、確か、コンバインから来ていましたね。

【今日勉強した単語】
combo
combination
combinate
combine
combiner
combinable

スポンサードリンク

スポンサードリンク