1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

トランプ って英単語の意味わかりますか?

アメリカ大統領選でトランプ氏が次期大統領と決まりましたが、「トランプ」の英単語の意味はわかるでしょうか?

・トランプとは
トランプは、綴りとしては trump となります。
意味は動詞としては、「切り札を出す」といった意味となります。
名詞としては、「切り札」「立派な人」といった意味となります。

トランプ氏は名前の通りアメリカの「切り札」となれますかね?

日本語で言う「トランプ」は、playing cards とか言ったりします。

【今回勉強した単語】
trump
playing cards

スポンサードリンク

スポンサードリンク