1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

ディレイ って英単語の意味わかりますか?

今回は、英単語 delay について書きたいと思います。

ディレイって単語は普段使いますか?

私は、ギター(エレキギターのほう)とかを弾く事があるんですが、音を加工するエフェクターという機械の中に、「ディレイ」って種類の機械がありますので、その機械を指す時に使ったりします。ちなみに、「ディレイ」を使うと、音を遅らせて出したりする事が出来るようになります。

その他にも、サッカーやバスケット中継とかを見ていると、「敵の攻撃をディレイさせる」って感じで使われていたりします。

ディレイとは
ディレイとは、綴りとしては delay です。
意味としては、「遅らせる」とか「遅らせる事」といった意味となります。


【今回勉強した単語】
delay

スポンサードリンク

スポンサードリンク