読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

visionって単語わかりますか?

今回は、英単語 visionについて書きたいと思います。

今回取り上げるビジョンですが、管理人の私のイメージは、できない上司が部下の指導とかに困ると、「ビジョンを示せ」とか、「ビジョンが見えない」とかって怒って言うイメージです。あくまでもイメージです!

「ビジョンは上司であるあなたが示せ!」と内心は思いつつ、出来ない人に言ってもしょうがないから、出来る人に相談して仕事を進めていくのが世渡りでしょうか?

で、そのビジョンですが、単語の綴りとしては、上記通り visionです。
意味としては、「先見の明」「見通し」「視力」といった意味となります。

関連する語としては、visual があります。

ビジュアル系バンドとかの、あのビジュアルです。

単語の綴りとしては、上記通り visual です。意味としては、「視覚の」とかって意味になります。

更に関連してくる語としては、view があります。カタカナで書くと間抜けですが、ビュー ですね。

オーシャン・ビューとかのビューです。

綴りとしては、上記通り view です。
意味としては、「眺望」「視界」とか「見る」「眺める」といった意味となります。

ちなみにちなみに、オーシャンは、oceanで、」「大洋」の意味です。

【今回勉強した単語】
vision
visual
view
ocean 

スポンサードリンク

スポンサードリンク