1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

「浮気する」って英単語わかりますか?

「浮気する」って英単語わかりますか?

 

本日なんですが、不意に英会話の先生に聞かれました。 「浮気するって英語で言える?」と。本当に不意に。。

 

そのときに捻り出した言葉が other love と。。。

いや~。恥ずかしいですね。思い出すと。まだ、 improper love とか言えばよかったと後悔しています。

improper は「不適切な」といった意味となりますので、 improper love で「不適切な恋」という感じですね。

 

で、その時に教えてもらった「浮気する」の英単語ですが、 cheat でした。cheat っていう単語は知ってました。 「いんちきする」とか「だます」とかですね。 それが「浮気する」って意味にも使えるんですね。 cheat の一般的な意味の「いんちきする」とか「だます」から考えると、 なんとなくわかりますよね?

 

それでは、みなさん「cheat」しないように!

 

【今回勉強した単語】

cheat
improper

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク