1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

カタリスト って英単語の意味わかりますか?

職業柄、カタリスト(Catalyst)といえば、Ciscoのネットワークスイッチしか思いつかないんですが、英単語としての意味はわかりますか?

・カタリストとは
綴りは、catalyst です。
名詞で、「触媒」「きっかけ」「促進の働きをする人」「促進の働きをする物」といった意味となります。

関連語としては、下記等があります。

catalysis
名詞で、「触媒作用」「触媒反応」といった意味となります。

catalytic
形容詞で、「触媒の」「触媒作用の」といった意味となります。

catalytical
形容詞で、「触媒的な」「触媒の」といった意味となります。

catalytically
副詞で、「触媒的に」といった意味となります。

【今回勉強した単語】
catalyst
catalysis
catalytic
catalytical
catalytically

スポンサードリンク

スポンサードリンク