1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

ストレージ って英単語の意味わかりますか?

パソコンのハードディスク等の記憶媒体の事を「ストレージ」とか言ったりしますよね。
スマートホンの記憶媒体の事も「ストレージ」と言ったりしますね。

・ストレージとは
ストレージは、綴りとしては storage です。
意味としては、「保管」「保管場所」「記憶装置」といった意味の名詞となります。

関連語として、ストアがあります。お店とかを「ストア」とか言ったりしますよね?

・ストアとは
ストアは、綴りとしては store となります。
意味は、名詞としては、「保管する」「記録する」といった意味となります。
名詞としては、「店」「貯蔵」といった意味となります。
形容詞としては、「蓄えられた」といった意味となります。

【今回勉強した単語】
storage
store

スポンサードリンク

スポンサードリンク