1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

アグリー って英単語の意味わかりますか?

今回は英単語 agree について書きたいと思います。

あまり使う人はいないと思いますが、「あの件、アグリーしておいて」とか「アグリーします」とかって感じで使う人が極稀にいます。このアグリーですが、意味はわかりますか?

・アグリーとは
アグリーは、綴りとしては agree となります。
意味としては、「同意する」「賛成する」といった意味の動詞となります。

では、アグリーメントって英単語の意味わかりますか?

アグリーメントって単語は、仕事とかでもあまり使わないですかね?

私が聞くのは、NPB(プロ野球)でですかね?
特に何か問題が起きた時とかに(野球賭博問題とか)、「アグリーメントに従って処分します」とかって感じで聞いたりします。

・アグリーメントとは
動詞の agree に-mentをつけて名詞となったもので、綴りとしては agreement です。
意味としては、「協定」「契約」とか「合意」といった意味の名詞になります。

【今回勉強した単語】
agree
agreement

スポンサードリンク

スポンサードリンク