1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

アクセサリーって英単語の意味わかりますか?

今回は英単語 accessory について書きたいと思います。

アクセサリーは、既に日本語として一般的ですね。

例えば、指輪とかのジュエリー系の物の事を指したり、何かしらの製品の付属品の事を指したりしますね。

・アクセサリーとは

アクセサリーは、綴りとしては accessory です。
意味は名詞としては、「装飾具」「付属品」とか「共犯者」といった意味となり、
形容詞としては、「補助的な」とか「付属の」といった意味となります。

共犯者」といった使い方は、日本人としては馴染みがないですね。

【今回勉強した単語】
accessory

スポンサードリンク

スポンサードリンク