1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

シュークリームって英語で言えますか?

シュークリームって英語で言えますか?

私、シュークリームが好きなんですよ。甘いものは好きなんですが、その中でもシュークリームが。

でも、シュークリームって英語で言っても通じないんですよ。

シュークリームは、cream puff です。
puff は、いろいろな意味がありますが、その中の一つに「パイ生地」って意味があります。

英語で「シュークリーム」が好きだといっても、shoe creamと勘違いされて、「靴のクリーム」が好きなんて、頭おかしいなって思われるくらいです。

【今回勉強した単語】
cream puff 
shoe cream

スポンサードリンク

スポンサードリンク