1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

サプライヤー って英単語の意味わかりますか?

今回は、英単語 supplier について書きたいと思います。

サプライヤーとはどんな意味ですか?」と聞かれて正確に答える事はできますか?

サプライヤーは、綴りとしては、supplier です。
意味としては、「供給者」「供給元」といった意味になります。

その為、部品や材料、原料の仕入先の事をサプライヤー(supplier)といいます。

関連語として、supply があります。

supply の意味としては、「供給する」といった意味となります。

似た語句として以前取り上げた ベンダー があります。

goroeigo.hatenablog.com

vendorsupplier の違いは、一般的には vendor は最終的な製品を顧客に提供する業者を指し、suppliervendor に部品や材料、原料を納入する業者を supplier といいます。vendor のほうがエンドユーザーに近い存在です。

ただこのへんは「vendorsupplier の違いは?」といった質問がインターネット上にはゴロゴロしていますので、ゴッチャで使われている感じもあります。


【今回勉強した単語】
supplier
supply

スポンサードリンク

スポンサードリンク