1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

「さぼる」って英語で言えますか?

 

人間、何かしらサボりますよね。 勉強も、仕事も。。

下手すると、楽しむこともサボってしまう事も。 その「サボる」ですが、英単語はわかりますか?

 

 

サボる」の英単語は、sabotage です。

その他の意味としては「妨害活動」「破壊活動」 「妨害活動を行う」といった意味となります。

 

そもそも、「サボる」の語源が、 sabotage なんです。 sabotage が変化して「サボる」になったんですね。

 

関連語としては、 self-sabotage といったものがあります。 self- で「自分」となりますので、 意味としては、「自己破壊行為」となります。

 

【今回勉強した単語】

sabotage

self-sabotage

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク