1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

fix って単語わかりますか?

今回は、英単語 fix について書きたいと思います。

普段、フィックス って単語を使うことはありますか?私は、仕事中とかに使ったり聞いたりします。

例えば、「スケジュールがフィックスした」とか「あの件、ちゃんとフィックスさせておいて!」とかいった感じで使ったりします。

意味としては、「スケジュールが確定した」「あの件、ちゃんと確定させておいて!」といった感じとなります。

いわゆるSEの管理人の場合は、ソフトの修正版の事を、フィックス とか言ったりもします。

では、英単語としてのフィックスの意味はわかりますか?

まず綴りとしては fix です。意味としては「固定する」「決める」「修理する」とか「調整」とかいった意味になります。

日本語で使っているフィックスと、それほど大きくイメージはかわらないですよね?

よく使われる単語の為、しっかりとマスターしておきたいですね。

【今回勉強した単語】
fix

スポンサードリンク

スポンサードリンク