
1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

communityって単語わかりますか?

今回は、英単語 community について書きたいと思います。

コミュニティって言葉は、よく聞きますよね?
「地域コミュニティ」とかって感じで、よく使われてますね。

これも、何となく意味はわかりそうですが、改めて考えると、よくわかんないですよね?

コミュニティとはどんな意味なんでしょうか?


単語の綴としては上記通り community です。
意味としては、 「地域社会」とか「団体」といった意味になります。

割合、わかりやすい感じじゃないですか?

関連語としては communication があります。

いわゆるコミュニケーションですが、こちらのほうが馴染みがありますかね?

意味としては、 「伝達」とか「通信」といった意味になります。 

最近ていうほど最近ではないですが、「コミュニケーションスキル」って感じで使われたりもしますね。
よくわかんない曖昧な感じもする言葉ですが。。

更に関連語としては、communicator があります。 

カタカナで書くとコミュニケーターですが、意味としては、「通信機」や「情報を伝える人」といった意味があります。

communication から考えると、簡単に覚えられますね?

【今回勉強した単語】
community
communication
communicator

スポンサードリンク

スポンサードリンク