読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

acknowledgment って単語わかりますか?

今回は、英単語 acknowledgment について書きたいと思います。

アクナレッジメント とは?」と聞かれて、意味を答える事は出来るでしょうか?

私は全くわかりませんでした。。

では、ACK って言われたら、意味はわかるでしょうか?

IT業界の方だったらわかりますかね?
簡単に言えば、「正常な応答」って感じですね。「肯定応答」とか言います。

例えば、あるサーバーが正常に動いているかどうかの確認を行う際に、そのサーバーに対して正常に動いているかの確認を行い(確認方法は、その時々で違いますが)、「アック(ACK) が返ってくるのを確認する」とか言ったりします。
このACK  は、acknowledgment の略です。 で、acknowledgment の意味なんですが、「承認」とか「受け取り通知」「領収書」といった意味になります。 ちなみに、acknowledgment を調べると、 acknowledgment acknowledgement と2種類の綴りが出てきます。 eが少ない、acknowledgment が米語で、acknowledgement がイギリス英語のようです。 【今回勉強した単語】 acknowledgment
acknowledgement ACK

スポンサードリンク

スポンサードリンク