1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

advisoryって単語わかりますか?

今回は、英単語 advisory について書きたいと思います。

サーバーの管理等を行っていると、セキュリティ アドバイザリの情報に接したりします。

「セキュリティアドバイザリの情報が発行されたから、問題がないか確認しておいて下さい」といった指示が飛んで来たりします。

まぁ、セキュリティは、もうほぼ日本語として通じますね。

では、アドバイザリとはどんな意味でしょうか?

advisory は、訳すと、「勧告」とか「忠告」といった感じになりますので、セキュリティ アドバイザリは、「セキュリティの勧告」といった意味になります。

関連語としては、
advice
とか
advisor
とかがあります。

前者がアドバイスで、後者がアドバイザーと、わざわざ日本語訳にしなくてもわかるような単語ですね。

それに比べて本日の英単語 advisory は、日本人にはあまり馴染みがない単語ですが、よく使われる単語なんで、覚えておいて損はないですよ!
 
【今回勉強した単語】
 advisory
 
advice
 advisor

スポンサードリンク

スポンサードリンク