読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

immutableって単語わかりますか?

英単語 SEネタ

今回は、英単語 immutableについて書きたいと思います。 


イミュータブルなもの」とか「イミュータブルとは?って言われて答える事はできますか?

これは、プログラムを書く方に取っては普通に理解できる事ですかね? 意味としては、「変更できないもの」って感じです。

 

これも管理人はただのプログラム用語として理解していましたが、英単語そのもで、「immutable」で、意味は、「不変の」とか「変化しない」とかって意味です。

 

もう、ほんとそのままですね。 ちなみに、対義語は、「mutable」で、意味は「変えられるもの」とか「変更可能なもの」とかで、こちらも、プログラムを書く方に取っては一般的なものだと思います。

 

このように、いわゆるSEの管理人の周りには、英語があふれているんですね。 SEになって何年もかかりました。気づくまでに。。

ほんと鈍すぎますね。 ほんと、英単語っぽい事を耳にしたりしたら、調べる癖をつけるのは大事ですね。 特にそれが、自分の中で一般的な事であれば、直ぐに覚えられます。

 

【今回勉強した単語】
 immutable
 
mutable

スポンサードリンク

スポンサードリンク