読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

ベテラン って英単語の意味わかりますか?

長い経験を持つスポーツ選手を指すこともありますし、会社なんかでも歴が長い社員を「ベテラン社員」とかいったりしますが、ベテランの英単語としての意味はわかりますか?

ベテランとは
綴りは、veteran です。
名詞としては、「退役軍人」「熟練者」といった意味となります。
形容詞としては、「退役軍人の」「経験豊かな」といった意味となります。

長い経験を持つ人を「ベテラン」と英語で言っても文脈によって通じる事はありますが、退役軍人の事を指すのが一般的なので、日本人の感覚で「ベテラン」といいたいときはは、「エキスパート」と表現したほうがよいです。

エキスパートとは
綴りは、expert です。
名詞としては、「専門家」「ベテラン」といった意味となります。
形容詞としては、「熟練した」といった意味となります。

expertly
副詞で、「上手に」「専門的に」といった意味となります。

expertness
名詞で、「練達」「熟練して深く通じていること」といった意味となります。

old hand も日本語の「ベテラン」のように使えます。

【今回勉強した単語】
veteran
expert
expertly
expertness
old hand

スポンサードリンク

スポンサードリンク