1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

トリビア って英単語の意味わかりますか?

トリビアの泉」ってテレビ番組ありましたね?

・トリビアとは
トリビアは、綴りとしては trivia です。
意味としては、「ささいな事」「雑学的知識」といった意味となります。

関連語としては、トリビアルがあります。

・トリビアルとは
トリビアルは、綴りとしては trivial となります。
意味としては、「ささいな」「平凡な」といった意味となります。

稀にですが、使ってはいけない簡単なパスワードの事を、「トリビアルなパスワード」とか言ったりもしますね。

trivialize とすると動詞となり、「平凡にする」といった意味となります。

【今回勉強した単語】
trivia
trivial
trivialize

スポンサードリンク

スポンサードリンク