1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

フィクサー って英単語の意味わかりますか?

フィクサーは何か、凄く悪い人ってイメージですかね?

そもそも私が初めてフィクサーという単語を聞いたのは、「フィクサー、児玉 誉士夫氏」のテレビ番組の特集で知りましたので、滅茶苦茶力を持っている表に出てこない黒幕といったイメージのみを持っていました。

・フィクサーとは
フィクサーは、綴としては fixer です。
意味としては、「仲介者」「調停者」「事件をもみ消す人」「取り付ける人」「修理工」といった意味の名詞となります。

元となっている単語は、fix ですね。

fix は、「直す」「固定する」「解決する」とか「解決策」といった意味となります。

【今回勉強した単語】
fixer
fix

スポンサードリンク

スポンサードリンク