読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

ディペンデント って英単語の意味わかりますか?

英単語

ディペンデントの前に、インディペンデントからいきたいと思います。

インディペンデント・デイ」って映画が、昔ありましたよね?
そのインディペンデント の英単語の意味はわかるでしょうか?

・インディペンデントとは
インディペンデントは、綴りとしては independent となります。
意味は形容詞としては、「独立した」「自立的な」「依存しない」といった意味となります。
名詞としては、「独立した人」「自立した人」といった意味となります。

インディペンデントは、ディペンデントに、inの接頭語をつけて否定していますので、ディペンデントは逆の意味となります。

・ディペンデントとは
ディペンデントは、綴りとしては dependent となります。
意味は形容詞としては、「頼っている」「依存症の」といった意味となります。
名詞としては、「頼って生活している人」「扶養家族」といった意味となります。

関連語として、ディペンドがあります。

・ディペンドとは
ディペンドは、綴りとしては depend となります。
意味としては、「頼っている」「信頼している」「依存している」といった意味の動詞となります。

【今回勉強した単語」
independent
dependent
depend

スポンサードリンク

スポンサードリンク