読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

エスカレーションって英単語の意味わかりますか?

英単語 SEネタ

エスカレーションは、仕事上でしか使わないですが、よく使います。

何か問題が起きた際に「エスカレーションしておいて下さい」とかお願いしたり、横文字バリバリの人とかだと、「ハレーションする前にエスカレーションして下さい」とかいったりする事もあります。

プログラムや、システム系の用語としてもエスカレーションは使われる事があります。

ハレーションは過去の回で書いてますので、そちらをご参照下さい。

・ハレーションとは

halationって単語わかりますか? - 1日1分で英語力アップ!

・エスカレーションとは

エスカレーションは、綴りとしては escalation です。
意味としては、「拡大」「上昇」「上申」といった意味で名詞となります。

動詞だと、escalate となって、意味としては、「段階的に拡大する」「段階的に拡大させる」とか「エスカレーターで上昇する」「エスカレーターで上昇させる」「エスカレーターで下降する」「エスカレーターで下降させる」といった意味となります。

ちなみに、エスカレーターも、もちろん関連後で、綴りは escalator となります。

【今回勉強した単語】
escalation
escalate
escalator

スポンサードリンク

スポンサードリンク