1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

リジェクト って英単語の意味わかりますか?

今回は、英単語 reject について書きたいと思います。

リジェクトでよく聞くのは、iPhone用のアプリを作ったけど、Apple社にリジェクトされたとか、LINE用のスタンプを作ったけど、Line社にリジェクトされたとかですかね?

リジェクトとは
リジェクトは、綴りとしては reject です。
意味としては、「拒否する」「捨てる」「吐く」とか「不良品」といった意味です。

似た単語として、eject があります。

イジェクトは、CDとかDVDを排出するボタンに、「イジェクトボタン」とか書いてあったりしますよね?あのイジェクトです。

イジェクトとは
イジェクトは、綴りとしては eject です。
意味としては、「脱出する」「取り出す」といった意味となります。

rejecteject は似ていますので、間違えないようにしたいですね。

【今回勉強した単語】
reject
eject

スポンサードリンク

スポンサードリンク