1日1分で英語力アップ!

アラフォーのいわゆるシステムエンジニアが、英語・英会話初心者向けに、 「ほぼ」1分で読めるネタを、「ほぼ」毎日提供していきます。

ボーンヘッド って英単語の意味分かりますか?

今回は、英単語 bonehead について書きたいと思います。

ボーンヘッドは、野球人気もだいぶ落ちてしまいましたが、野球中継とかでよく聞く単語です。「ショートのボーンヘッドにより、失点してしまった」とかって感じで使われます。

・ボーンヘッドとは

ボーンヘッドは、綴りとしては bonehead です。
意味としては、「まぬけ」とか「馬鹿な」といった意味となります。

bonehead は直訳すると、骨の頭となり、骨しかないので、脳ミソがない頭って意味で、「まぬけ」となります。

・類語

似た単語としては、airhead があります。
意味は、「まぬけ」です。

airhead は直訳すると、空気の頭となり、空っぽの頭といった意味となるため、「まぬけ」となります。

【今回勉強した単語】
bonehead
airhead

スポンサードリンク

スポンサードリンク